2013年10月14日月曜日

アムステルダム国立美術館とレンブラント

アムステルダムの国立美術館です。
ここにはレンブラントのコレクションが充実しています。


 その中でもメインはこの「夜警」ですね。
目にした方も多いのではないでしょうか。

市民の国、オランダですので、このような集団肖像画がたくさん描かれました。
レンブラントは集団肖像画の中でも人々を均等には扱わず、そこに
物語性をつけているところが特徴です。私が最も好きな画家のひとりです。

「夜警」の解説動画はこちら!



早速お散歩を始めましょう!
↑リンクをクリックして
空中散歩を楽しみましょう!
ストリートビューやフォトツアーも
楽しんでみてくださいね。
(Google Chrome をおすすめします)

姉妹サイト
世界史のオンライン授業やってます

0 件のコメント:

コメントを投稿