2014年2月24日月曜日

派手さと渋さ…梵魚寺②

梵魚寺の観光を続けています。
これが寺の階段を上り切ったところにある「大雄殿」です。
このような大きな建物に、原色の装飾があるところなどはいかにも韓国の建築で

          

なんというか、マッシブな印象をうけます。
山門のこの像なんかも、そそられる魅力がありますね。


しかし、それだけではなく、このような通りに渋みがあり、
誰もいない路地を逍遥する魅力もあります。



極彩色が色あせて、渋みを増したところもいいなと思います。




早速お散歩を始めましょう!

日本のお寺ともちょっと違う、自由な伽藍配置です。
(山だからかもしれませんが)
(Google Chrome をおすすめします)

姉妹サイト
世界史のオンライン授業やってます

0 件のコメント:

コメントを投稿