2014年1月19日日曜日

ブリュージュの市街へ

さて、ブリュージュの市街に向かいます。

なにしろ、どこを見ても「絵になる」街ですので、カメラをどこに向けていいか。
ブリュージュの街にはたくさんのチョコレート屋があります。細工もこっています。
さすが美食の国ベルギーですね。


あとはこの運河ですね。この後運河クルーズに行きます。昔はこの運河が海までつながって
いましたが、いつしかこの運河が土砂の堆積によってつまり、港町としての機能を失いました。
それで、この街の発展が止まってしまったのですが、そのことによって中世の街並みが
保存されたのです。



早速お散歩を始めましょう!
↑リンクをクリック!
今回は地図で。ブリュージュの運河が海につながってて、
それが埋まっちゃった様子がわかります。
(Google Chrome をおすすめします)

姉妹サイト
世界史のオンライン授業やってます

0 件のコメント:

コメントを投稿