2014年1月4日土曜日

オランダ名物、ハーリング

デルフトから足を伸ばして、ハーグに来ました。
別にハーグに限った話題ではないのですが、オランダのいたるところ
にはこのような屋台でニシンの酢漬け、または塩漬けが売っています。
ちょっと酢や塩がきつい感じもしますが、日本で言えば刺身のようなもので、
日本人の口に合うと思います。
これがなかなか美味しく、この旅じゅうはまってました。醤油を一滴たらすのも
いいですね。

これはスーパー「アルベルト・ハイン」で買ったハーリング。トランジットでアムステルダムの
スキポール空港を利用するときもわざわざアムステルダムの市内に行ってハーリングを食べ、
空港に戻る・・・なんてこともやっています。

早速お散歩を始めましょう!
↑リンクをクリックして
空中散歩を楽しみましょう!
ハーグはオランダの王宮、「ハウス・テン・ボス」があります。
日本の長崎にあるハウステンボスの由来ですね。
(Google Chrome をおすすめします)



姉妹サイト
世界史のオンライン授業やってます

0 件のコメント:

コメントを投稿