2013年9月14日土曜日

観光コースにはならないけど

基本的には一人旅で、個人旅行なんですけど、
こうした旅行でいいことは、自由に行先を決められることです。
観光コースではないけど、こんな素晴らしい教会に出会えるのですから。




ローマのサンティニャッツィオ教会です。ここには壮大な「だまし絵」の
ポッツォ作「聖イグナティウスの栄光」があります。

見てください!



平面(曲面?)に描かれた絵がまさに彫刻のように立体的に見えます。
教会の天井いっぱいに描かれた壮大なだまし絵に見とれてしまいます。


この教会はイグナティウス=ロヨラという人物にちなんで作られた教会で、
その人物はあのフランシスコ=ザビエルの友人で、ともにイエズス会を
作った人物です。

ツアー旅行でも、フリー時間があればぜひ行ってみてください。パンテオンの近くです。


早速お散歩を始めましょう!
↑リンクをクリックして
空中散歩を楽しみましょう!
少し離れればパンテオンが見えます。
(Google Chrome をおすすめします)

姉妹サイト
世界史のオンライン授業やってます

0 件のコメント:

コメントを投稿