2013年9月19日木曜日

ヨーロッパで初めて行った劇場

音楽もやっている私にとっては、まずヨーロッパに行って、訪れてみたかったのは
オペラ劇場でした。フィレンツェのコムナーレ劇場です。


飛び込みで行ったのですが、当日券でなんとか取れました。





オペラ用の劇場でしたが、このときはオーケストラのコンサート。
フィレンツェ五月音楽祭管弦楽団で、何と指揮は佐渡裕。異国の地で頑張ってるなあ。

曲はドヴォルザークのチェロ協奏曲とシューマンの2番でした。
イタリアのオケは歌う、歌う。なんだかドイツや日本のオケとは根本的に違う感じ。


早速お散歩を始めましょう!
↑リンクをクリックして
空中散歩を楽しみましょう!
コムナーレ劇場とは、市立劇場のことです。
(Google Chrome をおすすめします)

姉妹サイト
世界史のオンライン授業やってます

0 件のコメント:

コメントを投稿