2013年9月16日月曜日

お金と時間がない・・・でも海外に行きたい!

旅行記をアップしている、「中の人」ひすとりあです。
私は今まで色々な国を訪れましたが、仕事柄休みが自由に取れないし、
肝心のお金もありません。普通の仕事人間です。

が、いままでなんとか「安く・短く」旅行に行ってきましたので、
何かの参考になるかと思います。同じようなニーズを持っている人に
旅行術、のようなものを公開できれば・・・と思っています。
お金があって、時間がある人はあまり聞かないでください。

「よく海外旅行に行く」と聞けば、お金があるように思われますが、
私の旅行の予算はだいたい、1回15万円です。
それでもけっこうな額ですが、この額があればヨーロッパだろうが、
アメリカだろうが世界中、だいたいのところに行けるはずです。
そして、日程は短いかもしれませんが、1回5日間です。
本当はもっと長い方がいいのですが、これ以上は仕事の都合上、
不可能だと思います。

15万円、5日間の旅を(できれば)毎年行く

というのが、自分の旅行のスタンスです。

・・・やっぱりぜいたくかな?

姉妹サイト
世界史のオンライン授業やってます

0 件のコメント:

コメントを投稿