2013年9月24日火曜日

旅程を考える

日程が決まったら、次にどんな旅をするのかを考えながら、サイトを見て航空券を
とっていきます。この作業が旅行のコストを下げるのに最も重要な作業です。

まず、1都市の単純往復か、それとも「周遊」かを決めます。
それによって使うサイトが変わるからです。

たとえば1都市往復であれば、成田→パリ→成田のような航空券をとります

この方法の最安値は「スカイスキャナー」というサイトがあるので、これが一番
安い値段が出るようです。しかし、これは「周遊」航空券は現在検索できないようです。
また、「スカイゲート」「楽天トラベル」ももちろん使えます。

そして、「周遊」は、成田→パリ→(電車などで移動)→アムステルダム→成田のような感じです。

この方法の安値は「スカイゲート」や「楽天トラベル」が活用できます。
料金は「楽天トラベル」の方にやや分があるようです。
この(電車などで移動)の部分はお金がかかるし、時刻表などで綿密に下調べをしなければ
なりませんので、上級者向けでしょうか。

あとは、航空会社のPEX航空券(正規割引航空券)もあるので、
他の予約サイトを見たあとで、その航空会社の正規の割引がどの位か知ることも大切です。
中には予約サイトよりも安いこともあります。

自分の中の相見積もりの取り方は

旅程決定

「スカイスキャナー(単純往復の場合)」
「楽天トラベル」
「スカイゲート」
の最安値を比較

そのもっとも安い値の航空会社のサイトを見て
正規割引航空券の料金を見る。

すべてのうち一番安い料金で予約

こんな感じでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿