2014年3月25日火曜日

アーヘンへ!

ホテルにチェックインして、行動開始です!
日のあるうちにアーヘンに行こうと思ったので、ケルン中央駅からアーヘンへ。

アーヘン中央駅です。中世、ここアーヘンはカール大帝時代のフランク王国の都として
発展していました。アーヘン駅はこじんまり。中世の方が都会だったかも。



アーヘン大聖堂に行く前に街を散策。マジパン細工のショーウィンドー


これはアーヘンのオペラ劇場。ヨーロッパの町にいくとかなりの町にオペラ劇場や
コンサートホールがあります。いいなあ。文化だなあ。また、このような町の
オーケストラってCDを出すようなメジャーオケでなくても、
手堅くうまいんですよね。この辺が文化だなあ。

早速お散歩を始めましょう!


下にスクロールするとアーヘンの駅が見えます。
これはオペラ劇場。町の中心に文化の中心が。いいなあ。
(Google Chrome をおすすめします)

姉妹サイト
世界史のオンライン授業やってます

0 件のコメント:

コメントを投稿