2014年3月18日火曜日

ボンの街を散策

ボンの街を散策してみることにしましょう。
ボンの駅から北に向かうと2つの特徴的な広場が。
まずは教会のそばにあるミュンスター広場。


この広場に立っているのがボン出身のかの楽聖、ベートーヴェンです。
そしてもう一つの広場が市庁舎に面したマルクト広場。
これがボンの市庁舎です。


そしてマルクト広場は「マーケット」という意味なので、市場があります。


・・・こういうのもあるんですね。100円ショップならぬ1ユーロショップです。



早速お散歩を始めましょう!


これがベートーヴェンの銅像です!真上から見るとよくわからないけど・・・
(Google Chrome をおすすめします)

0 件のコメント:

コメントを投稿