2014年3月18日火曜日

ボンに途中下車

フランクフルトからケルンに向かっていましたが、
途中、ボンの駅に着いたとき、ムラムラと途中下車欲が。
ボンと言えば、小学校の頃習った(そういう年代です)「西ドイツ」の首都だし、
なによりもベートーヴェンゆかりの地ということもあって、降りてみました。
こういう時に相談なしに行動できる、一人旅バンザイ!


ボンの駅です。規模は大きくなく、「これが一時期は首都の駅なのか!?」という感じがしました。



そしてボンの大聖堂。なんというか、「のっぽな感じ」です。
どっしりとした教会を今まで見てきたので、縦横比がなんか違う感じ。



と、いうのもこの中央の尖塔が高く、なんというか「鉛筆みたい」でした。
個性的ではありますね。この教会の様式はロマネスク式。ライン川の町々には
このようなロマネスク様式の教会がたくさん建っています。

早速お散歩を始めましょう!


特徴的な尖塔が見えますね。
(Google Chrome をおすすめします)

0 件のコメント:

コメントを投稿