2014年3月26日水曜日

世界遺産、アーヘン大聖堂

 さて、世界遺産のアーヘン大聖堂です。夕暮れが近づき、ちょっと暗めですが


左からゴシック聖堂、集中式礼拝堂、尖塔と3つの様式が混在しているのが特徴です。
こちらは広場にあったアーヘン大聖堂の模型。
とんがり屋根とポッコリ屋根、そして平らな屋根、と連続していますよね。



そして広場の向かいにはアーヘンの市庁舎。


重厚で、いかにもドイツの地方都市という感じの市庁舎です。

早速お散歩を始めましょう!


やはり様式が多様で、ケルン大聖堂のような
きれいな十字形とはちがいますね。
(Google Chrome をおすすめします)

姉妹サイト
世界史のオンライン授業やってます

0 件のコメント:

コメントを投稿