2014年3月23日日曜日

まだまだケルン大聖堂

まだまだケルン大聖堂です。
しょうがないですね。なんせすごい建物ですもん。

今回は内陣(入り口から見て奥の方)を外側から見てみました。
このように外側からたくさんの「つっかえ棒」をして建物が崩れないようにしているのが
ゴシック様式の特徴です。このおかげで、内側に柱のない、明るい空間を実現しています。


これがその内側を見たところ。外側のごちゃごちゃさとはうってかわって、
すっきりとした光あふれる空間になっています。



早速お散歩を始めましょう!


この右側が「内陣」の方です。

(Google Chrome をおすすめします)

姉妹サイト
世界史のオンライン授業やってます

0 件のコメント:

コメントを投稿